pblog (2)

ppworks diary

HYDE Christmas Concert 2017 -黑ミサ TOKYO 2日目

HYDE Christmas Concert 2017 -黑ミサ TOKYOに行くことが出来たのでメモ。

www.instagram.com

ファンクラブの当日券が取れたので、急遽行って来た。

HYDE「昨日来た人たちはクリスマスイブに予定のあるリア充で、今日来ているひとたちは、、、訳ありのひとたちかな?」

あっ。

ROENTGENの曲がたくさん聴けてやばかった。

ROENTGEN

ROENTGEN

THE CAPE OF STORMSはガチで鳥肌がたった。まさか、生で聴ける日が来るとはなあ。『下弦の月』を部屋で1人見ながら、なんていういい曲なんだ、、、と感動していた頃が懐かしい。それを生で聴ける。本当に感動した。はー。

下弦の月 ~ラスト・クォーター [DVD]

下弦の月 ~ラスト・クォーター [DVD]

www.youtube.com

EVERGREENも良かった。

www.youtube.com

KENが出てきてからのラルク曲もよかった。なんで今日は「KENちゃん」ではなく「KENさん」だったのだろう?

ラルク曲、特にラストの未来世界はやばかったなあ。ほんとに泣いた。子供が生まれてからはこの曲がより一層特別なものになったなあ。

www.uta-net.com

このライブの映像化されるといいな。マニアックだけど、本当に良いライブだった。HYDEを神と崇めているひとにはオススメ。

www.instagram.com

他のレポ

BARKSのレポが詳しくてヨカッタ。当日を思い出せる。

www.barks.jp

あと個人的にこの方のレポが好きで、ラルク関連のライブの後はよく読ませてもらってます。当日のことがハッキリと思い出せて嬉しいツイート。

HYDEさんの来年の活動は未定らしいけど、ライブやってくれるといいな、また参戦したい。